2008年06月03日

「〜してみた」ていうノリで

 某京大さんでの勉強会での発表(2回目公演)の案内文。

-----------------------------------------------------
テーマ : ハーバード日記 -- アメリカに、行ってみた。

要旨:
2007年4月から2008年3月まで、ハーバード・イェンチン図書館で過ごした体験をもとに、アメリカの大学図書館はどんなんなのか、あちらのライブラリアンはどんなんなのか、江上は何を学んできたのか、ていうか、あの1年はなんだったのか、をレポートしてみます。

 こんなテーマに興味のある人におすすめ??
・次世代OPACと目録データベース
・e-resourceと、リンキング・統合検索など最新webサービス
・資料の電子化・Google Book Search
・資料保存
・ラーニングコモンズと図書館カフェ
・人事制度・サブジェクトライブラリアン
・海外研修
・海外旅行
・海外生活
・英語力アップ    ・・・etc.
-----------------------------------------------------

 なんだこの(1回目との)温度差は!?(笑)
 「あの1年はなんだったのか」てのは何事だ!?

posted by egamihvu at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

